Unity 【改良版】コルーチンのタップ待ち処理 会話やリザルト

こんにちは。レモンティーです。

数日前にコチラの記事で、コルーチンによるタップ待ちを書きました。
sawalemounity.hatenablog.com

そのとき、
yield return new WaitUntil(Tap);
yield return new WaitWhile(Tap);

という同じ処理が何度も登場していたので、
これを一つに直します

コルーチンだけでなく配列も
今まであまり使ってこなかったのですが
どうも配列が解決してくれそうなので
使ってみます。

List<string> Texts = new List<string>{"あ","い","う","え"};
public Text text;

void Start () {
    StartCoroutine(Conversation());
}

IEnumerator Conversation()
{
    for(int i = 0; i <= Texts.Length-1; i++)
    {
        text.text = Texts[i];
        yield return new WaitUntil(Tap);
        yield return new WaitWhile(Tap);
    }
}

bool Tap()
{
    return Input.anyKeyDown;
}

こんな感じにしました。

これで、
Textsに書いていくだけで会話が増やせます。

やっぱり条件分岐とか使うのは愚策だったっぽいですね…。

現状困ったら調べるって感じですが、
プログラム勉強したほうがいいのかもしれません

便利な機能を知らないと無駄に苦労しますからね…

今回はこれでおしまいです。

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